coLinuxを入れてみた

いい加減全部Linux上で作業したいなーとか思ってた。Sakuraのサーバー借りてSSHでログインするか?
とか思ってたけどローカルで作業できないのはめんどいなーとか思ってた。

そんとき coLinux って奴を教えてもらった。これは中々すごそう。エミュレーターじゃなくカーネルをそのまま動かしてるので速いらしいし・・・さっそくインストールしてみる。


http://www.si-linux.co.jp/wiki/silinux/index.php?CoLinux%A5%A4%A5%F3%A5%B9%A5%C8%A1%BC%A5%EB%C6%B3%C6%FE%CA%D4


ここを参考にcoLinuxを入れてみた。ディストリビューションはデフォルトでDebianにしてみる。
なんか起動がうまくいかない。調べてみたら設定のXMLを↑のサイトからコピペしたせいで

          ←変更

ってのを消してなかったこと・・・俺馬鹿すぎる○| ̄|_
まだまだ設定が残ってる。というか当然だけどEmacs入ってないwww
というかviも入ってない。

まじありえないwwwでもインストールとか結構やりがいがでてきた。